自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

テスト前最後お日記

こんにちは。

 

この時期、毎日のように雨が降ってジメジメ。嫌になりますね。

僕は並ならぬくせ毛なので、毎朝頑張って整える髪も、学校に着く頃にはボリュームが二倍になっています。どんな方法を施しても髪をコントロール出来ないので、最近本当に困り果てています。

最近、父親に「髪、釣り糸みたいだな」と言われたのも、少し気にしています。無人島に漂流してしまったら、僕の髪を使って釣りをして生き残れるかもしれません。

普通に暮らしていたら頭髪が釣り糸で嬉しいことなんて何一つ無いので、とにかく湿度が下がるのを待つのみです。

 

今日は朝学校に行ってから、終わっていない宿題を急いで消化していました。ここ最近ずっと朝急いで宿題をやっているので、「今日は」という表現は不適かもしれません。

最近、なぜ夜時間がないのか考えてみたのですが、考えども考えどもなにも思いつかず、気がついたら11時になっていました。今日も時間がなくなる訳について考えてみます。

 

f:id:Stepharu:20170627191815j:plain

お昼休み

なぜか携帯にこの写真が入っていました。友達が勝手に撮ったのでしょうか。どちらにしろとても不細工に写っていたので許しません。被写体へのクレームは受け付けていません。

 

睡眠時間がすこし短かったため、一日ずっと眠く辛い一日でしたが、辛いミントタブレットを食べて耐えていました。

パッケージに炎が書いてあるという理由で、エアコンの冷気が寒いと訴えていた友達も食べていましたが、逆にスースーして苦しそうでした。バカですね

彼は今日も「日と曰の字が違うって知った時、びっくりしなかった?」などと言っていました。言われた時びっくりしました。やばいなと思いました。

 

 

今日も楽しい一日でした。今日の唯一の反省点は、話しかけられた時にあまりにもやわらかい言葉だったので、いじりかいじりじゃないかが判断できなかったことでしょう。

 

明日からはテスト期間です。しばらくお休みを頂きます。

 

 

それでは!!テスト明けに会いましょう!!

 

 

今回は以上です。