自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

試合観戦、しゃぶしゃぶ、ショッピングの会

こんにちは。Stepharuです。

暫くの間一切ブログを書いていなかったので、最悪死すら連想された可能性すらありますが、元気でした。ただただ学校生活に追われていただけです。

 

書いていなかった期間には友達との京都旅行、文化祭や体育祭、目の前が真っ暗になるような点数を取った中間考査、修学旅行など、様々な行事が目白押しでした。

f:id:Stepharu:20171126104847j:plain

修学旅行はいつか記事にしたいと想います。

 

そうこうしているうちに年月は過ぎて行き、もう12月。今学期最後のテストも来週に迫っています。

にもかかわらず、今日はサッカー部の友達の試合を見に行って、お昼ごはんにはしゃぶしゃぶ食べ放題に行き、そのあとはどでかいショッピングモールに遊びに行くという、罪に罪を重ねた一日を過ごしました。

 

f:id:Stepharu:20171203115343j:plain

今回一緒にいった友達は同じクラスの女子と最寄り駅が同じで毎週カラオケに行くなどして仲良くしている男子の友達です。

女子の方はとても練習試合に行くとは考えられないようなおしゃれな格好ですし、男子の方は安定のセンスの無さです。お前が試合出るのかよとまで思わせます。

ちなみに僕はと言うと、スポーティーなパーカーにスポーティーなウインドブレーカーという装い。ちゃんとした冬服がなく、いざ服を買いに行くにもちゃんとした服がなくて困っています。

 

f:id:Stepharu:20171203120000j:plain

試合前の円陣。

余談ですが、小学生高学年の頃まで円陣をエンジンだとおもいこんでいたという話を友達にしたのですが、びっくりするくらいウケなくてしばらく落ち込みました。

もともと自分の話があまりウケないことに定評がある僕ですが、最近は

「最近あまりに知覚過敏がひどくて、水はもちろん、寒い風も歯に染みる」

という話をしたら、そこそこウケました。やっぱり人の不幸話ってウケるんですね。

ウケるウケない以前に外出もままならない深刻さなので歯医者に行こうと思います。

 

f:id:Stepharu:20171203120434j:plain

コーナーキックをする友達。

ゴールを決めた友達のゴールパフォーマンスは、やり慣れてないなというのがひと目で分かるぎこちなさでした。

その後も点を決めていき、思いっきりシュートをしようとしたプレイヤーが空振り、その勢いで宙に浮くなどおもしろ要素もたっぷりだった試合は、我が校の快勝で幕を下ろしました。

 

そのあとはしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。

顧問の話タイムやクールダウンをする友達と、ご飯を食べに行くと言ったのにも関わらず所持金が500円だった坊主の友達を待つため、おしゃれ女子と僕はすこし駅で待つことに。

その際、気になった店を見にいくためすこし待っててもらっていたのですが、その30秒間くらいの間にナンパされかけていたのがおもしろかったです。女子って大変ですね。

 

f:id:Stepharu:20171203121636j:plain

しゃぶしゃぶ屋さんで写真を。全員色のない格好をしていますね。

ランチだからとは言え、1000円ほどでしゃぶしゃぶを食べられるのはすごいですね。4人で4000円ちょっとでした。ワオ!

 

そのあとは越谷のレイクタウンへ。

ここには、僕がコートを見に行きたいといういう理由と、オシャレ女子が可愛いお店に行きたいという理由で来ました。

f:id:Stepharu:20171203122000j:plain

なぜかその可愛いお店で僕らが買い物をしてしまいました。周りからの視線が痛かったです。

 

その後は僕のコート探しへ。

niko and ... や GLOBAL WORK などのお店に行ったのですが、普段ユニクロにしか行かない僕には考えられないような値段の服がたくさんありました。

中でも驚いたのは接客で、来てみた服を戻そうとすると店員さんがすかさず寄ってきて、

「おかけしておきますね!」

と言われたり、着ようとするとどこからともなくスタンドミラーを持ってきて、

「こちらをお使いください!」

などと言われ、至れり尽くせりだと感じました。人にやさしくされるのは久しぶりで、すこし涙が出そうになりました。

結局予算オーバーで買うことができなかったのですが、お金をためてぜひ今度の買い物は利用したいと考えています。

niko and ... , GLOBAL WORKですよろしくお願いします。

 

結局コートはRight-onの、店員さんいわく「今年流行りの長めのコート」とやらを購入しました。流行関係なしに着るつもりだったので、少し不安になる一言でした。流行に敏感なやつって思われたくない・・・

 

 

その後は冒頭でも書いたファッションセンスのない友達の服を買いに。

いろいろなお店で探した挙句、ユニクロにおいてあるマネキンと同じ格好をさせてみようとなり、ためしに試着してもらったのですが、これもまた似合わず結局何も購入せずにレイクタウンをあとにしました。もはや服の問題ではなく、彼の問題な気もします。

 

f:id:Stepharu:20171203123310j:plain

各々のクリスマスグッズを身に着けて写真を撮りました。

オシャレ女子のアイテムは、ただのピンバッチだと思って買ったらしいのですが、

 

f:id:Stepharu:20171203123424g:plain

発光ダイオードを備えた、他の誰よりも主張の激しい一品でした。

 

 

今回は以上です。