自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

贅沢デイ

こんにちは。お久しぶりです。

 

時間が過ぎるというのは実に早いもので、ついこの間高校に入学したと思えば、もう高校3年生。学校の友達も次々と部活を引退していき、学校予備校寝る学校予備校寝るという循環小数さながらの生活を営むものが増えてきました。おそろしいですね。

受験といえば、先日受けた模試の結果をついさっき見たのですが、これまた思わず顔が青くなるような結果。ランクが何まであるのかは知らないのですが、国語がFという言わずもがな悪い評価でした。逆に現代社会がAだったのですが、

「3年生になって初めて習った授業なのにもかかわらずAってなによ」

という感じです。

とにかく、端的に表すと「危機」の一言に尽きるような事態。志望校合格にむけて頑張っていきたいと思います。

 

さて、柄にもなく真面目な導入で始まってしまった本日の日記ですが、今日は3年生になってはじめての定期考査最終日でした。

これまた端的に表すと「メタメタ」にやられてしまいました。それはもうウソ800を飲む寸前の野比のび太のごとく・・・

f:id:Stepharu:20180525221325p:plain

 

原因は明確に「勉強不足」だということがわかっているので、次回の定期考査では勉強をするということを前向きに検討していく次第です。きっとそのころには

「なにしろ数ヶ月前のことですから、記憶にございません」

とか言ってるのでしょうね。

 

さあ、悲しい結果の待ち受けているテストのことはさておき、

今日はタイトルの通り贅沢な一日を過ごしてきました。

というのも、一週間後に英検を控えており、

「その勉強をがんばれるようまずは自分にご褒美だ!」

という、アメを与えてからムチ作戦なわけです。

stepharu.hatenablog.jp

2017年の目標にしていたのですが、気がついたら2018でござった。

 

というわけでまずやってきたのはとあるショッピングセンター。

まずは腹ごしらえ。

というわけでやってきたのは某大手牛丼チェーン、母音だけで表すと「OIOA」、子音だけで表すと「YSNY」。

f:id:Stepharu:20180525223709j:plain

抽象的な画像だとこんな雰囲気です。

来店客の半数が反射的に「牛丼並み」を頼んでしまうとも私の中で言われている吉野家。しかし今日は贅沢デイ。反射に抗い、いつもは絶対頼まない

f:id:Stepharu:20180525223221j:plain

うな重をいただきました。

とってもリーズナブルな事もあって、買う前はおいしいのかなーと不安がありましたが、いい意味で期待を裏切られる美味しさでした。

フードコートで食事をしたのですが、うなぎを食べているだけで得体の知れない優越感に浸ることができたので、自己承認欲求不満の際はぜひ一度お試しあれ。

 

そのあとは、映画鑑賞。

 

f:id:Stepharu:20180525224317j:plain

今日公開の

恋は雨上がりのように

を見に来ました。

f:id:Stepharu:20180525223031j:plain

小松菜奈さんの大ファンである以上、見に行かないという選択肢はありません。とても面白かったです。大泉洋さんもキャラクターがとても好きなので楽しむことができました。

112分の上映時間、めいいっぱい小松菜奈さんの美しさを楽しめました。ほんとにお美しい・・・

 

さあその後はいそいで次の場所へ。

食事も映画も楽しんだあとは、おやつの時間です。

f:id:Stepharu:20180525224523j:plain

というわけで、普段からよく利用させてもらっているカフェで初めてケーキをいただきました。いつもは勉強することが多いのであまりゆっくりと時間を過ごせないのですが、今日はオフということで、おいしいケーキとアイスティーを頂きながら購入した映画のパンフレットを読みました。平和すぎて平和すぎて

 

その後はのびのびと伸びた髪を切り、家に帰りごろごろ。とても楽しく過ごせた一日でした。

一人だけどね

 

 

今日はしっかり羽を伸ばす事ができたので、あしたから頑張ろうと思います。

 

 

今回は以上です。